なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

JR東日本東京駅構内1階”大地を守るDeli”の小海老のおつまみ揚げ

2016年5月25日 15:00頃

 

先日の出張の帰り、新幹線の指定を取ろうと窓口に行きました。

僕は新幹線で出張する場合、2人席の窓際の席を選びます。近々出発ののぞみは

すでに席が埋まっていたので、30分後ののぞみを選びました。

 

出発までに少し時間があるので、駅の中を探索。いつもまにかすごいショッピング街に

なってるんですね。僕はいつも新幹線に乗ると、ビールを2本買い、おつまみを食べながら

帰ります。通常、つまみはKIOSKでビールと一緒に購入するのですが、今回は時間が

あるので、探しにいきました。

 

しかしながら、ちょっと前に、新橋で”カレーは飲み物。”で大盛りカレーを食べたところなので、

naniga.hatenablog.com

お腹が膨れています。ちょっとずつ食べることができて、ちょっと贅沢なもの・・と探してると

大地を守るDeliというお店があり、そのショーケースに唐揚げとかのお惣菜が陳列されて

います。そこで目を引いたのが

 

小海老のおつまみ揚げ

 

f:id:faak7591:20160530152227j:plain

料金もお手頃の320円、これながら新幹線の中でポリポリと食べれる!ということで

即購入。

 

f:id:faak7591:20160530152327j:plain

 

新幹線車内でポリポリ食べてゴクゴクと飲む。揚げたてではないので少ししっとりしてますが

噛めば噛むほど美味しい海老の風味が口の中に回ります。そして少し油っこくなった

口を、冷たいビールでサッパリ!。次から帰りはかならず、これを買うことにします。