なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

余った鶏出汁で作った豚しゃぶ鶏塩うどん(笑)

こんにちは、にわか料理人、ふぅさんです。 先日、ここでシンガポールチキンライスを作った投稿をUPしました。 naniga.hatenablog.com 鶏を茹でた後の出汁はご飯を炊くための出汁に使います。余った出汁は塩で味を整え、溶き卵でスープにしました。 もしそれ…

丸亀市飯山町の純手打ちうどん”よしや”で太麺ごりごりのかけうどんがうまい!

こんにちは。ふぅさんです。前回は6月24日に帰省した時に食べた”山とも”のお話でしたが、 naniga.hatenablog.com 翌日、9時くらいまで時間が合ったのでランニングを兼ねて、近くで早朝より開いているうどん屋さんを2軒、回ってきました。 まずは朝6時半に家…

お約束の純手打ちうどん”山とも”の美しいおうどんを食べに行きました

こんにちは。ふうさんです。 6月25日、26日と実家の香川県丸亀市に帰省してきました。 ちょっとした用事でしたが、土日なので、下の娘(小学校6年生)を連れて、高速バスで帰りました。 大阪発が7時半。到着が11時すぎ。弟に車を借りて、早速お昼を食べに…

コウケンテツさんのレシピ、シンガポールチキンライスを作ってみました

こんにちは。ふぅさんです。 最近、ネット上の料理のレシピを見ていると、あ、これ、作ってみたい!と思うものが出てきたりして、思わず、EverNoteに保存したりしています。 元々、一人暮らしをしていたので、料理を作るのは苦になりませんし、食べることが…