なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府寝屋川市香里の”バルコメ”での食事会

先週の土曜日にマラソンランナーの友人家族等々、総勢12人で、寝屋川市香里の ”バルコメ”に行ってきました。 通常、3,500円のコースをポンパレのクーポンで半額の1,750円でした。 駅から近くで気軽に入れる感じのお店です。 1階はカウンターと4人掛けのテー…

グランフロント大阪 うめきた広場の”キリン一番絞りガーデン”のビールとおつまみ

こんにちは、梅雨だというのになんだか過ごしやすい日が続きますね。 今晩から雨が降り始めて梅雨に逆戻りのようですが^^; さて、昨日、妻がグランフロント大阪にお気に入りのトートバッグがあるとのことで、 小学5年生の娘と3人で出かけました。 お目当て…

大阪市都島区、京橋の立ち呑み処”魚漁”のポテトサラダが美味すぎる

♪京橋は、えぇとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪ と大阪、京橋の話題になるとかならず、こんなフレーズが頭をよぎります。 (関西ローカルCMです) 幸か不幸か、僕の通勤途中には京橋を通らなければなりません(笑)関東の方は イメージしにくいかもしれ…

香川県丸亀市浜町の”一鶴本店”の骨付鳥とかわ酢

2015年9月21日 12時頃 こんにちは。毎日1本!とブログアップを目標としていますが、なかなか、ネタがないので、 昔のネタを書きます(笑) 昨年、9月、シルバーウィークがありました。9月19日(土)から9月23日(秋分の日) までの5連休です。 僕はその間…

父の日のプレゼントはアラフォーパパの心をゆさぶる”キン肉マン、スター・ウォーズTシャツ”

本日、2件目の投稿。 タイムリーな話題ということで、昨日は父の日でしたね。 娘、中学1年生、小学5年生に心を揺さぶられるプレゼントをもらいました。 キン肉マンTシャツとスターウォーズTシャツ そんなに高いものではないようなんですが、娘達が一生懸命…

大阪府枚方市、枚方市駅前”T-SITE”

こんにちは。土曜日は梅雨の合間ということで天気がよかったですね。 僕は、妻といっしょに片道24km、清水湯へ風呂ランに行ってきました。妻はまだ走り 始めたばかりなので、一人なら3時間くらいでゴールするところ、4時間かけて清水湯に 行きました。 か…

大阪府四條畷市イオンモール四條畷内”倉敷うどんぶっかけふるいち”のぶっかけうどん

2016年6月12日 11:00頃 こんにちは。今日は先週の日曜日に”倉敷うどんぶっかけふるいち”に行ってきました。 倉敷うどん?と思われた方、いらっしゃると思います。 実は、先々週、イオンモール四條畷へ行った時、とんかつ定食を食べましたが、 今回は、からあ…

心斎橋、清水湯までの風呂ランからの心斎橋筋”はなまるうどん”

こんにちは。先週の土曜日は恒例の風呂ランに行ってきました。 自宅から23km離れた、大阪市中央区心斎橋にある、”清水湯”です。 以前の投稿はこちら naniga.hatenablog.com 土曜日は昼から用事があったので、家を朝6時半ころにスタート。無事に9時前に清水湯…

ビールによく合う、”ペペロンちくわ”は我が家の定番つまみです

こんにちは。今日は上の娘の体育祭です。中学校になると体育祭は平日にするんですね。 娘は来て欲しかったみたいですが、嫁さんがちゃんと行ってくれるみたいです。 今日の夕御飯は多分、賑やかになるでしょうね(笑) 今日は我が家の定番おつまみを紹介しま…

OLYMPUS AIR "オリンパス エアー"を使ってみる

こんにちは。今日は梅雨の谷間といった感じで大阪は晴れています。 さて、以前、ポチっとしたオリンパスエアー。なかなか使う機会がなかったのですが、 先週の土曜日、風呂ランの帰りに試し撮りをしてきました。(実際は前回の東京出張 に持って行って、何枚…

大阪府四條畷市イオンモール四條畷内”豚屋とん一”のとんかつ定食

2016年6月5日14:00頃 こんにちは。西日本も土曜日から梅雨に入ったようですね。 しかしながら、梅雨前線は南下したままなので、北からの乾いた空気が入ってきている のでカラッとした感じでまだ過ごしやすいようです。 さて、先週の土曜日は、毎週恒例になり…

香川県善通寺市与北の”佐久間食堂の中華そば”

2016年2月6日 11:00頃 僕はフェイスブックをしていて今までに食べに行ったところの写真をアップしているので、 その中から過去のお店は食べ物を紹介したいと思います。 一応、行った日を記載してるので、その後、店がなくなってたということもありますので、…

本日のポチッ ”超麺通団讃岐うどん巡り指南の書 田尾和俊”  

いやいや、勢いでAmasonでポチッってしまいました。 実は田尾さんの本を前から読みたかったのですが、たくさん出ている本のなかで どこから読めばいいのかと悩み、とりあえず、なるべく新しい本ということで、この本になりました。 田尾さんは僕が中学生の頃…