なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

南海電車なんば駅高架下の”天ぷら大吉”の豪快さ!

こんにちは。 今回はテレビでもお馴染みの夜中から営業開始という天ぷら大吉のレポートです。ただ、今回は堺ではなく通常営業の難波店に行ってきました。 ここは何度かお昼時に行くのですが、だいたい10組くらい並んでいます。 今回、移動に時間がかかり、到…

香川県高松市にある”うなぎ匠大川” 並ぶ価値のある鰻屋さん

書こう、書こうと思いながら書けなかった鰻屋さん。 今年(2019年)の7月に実家に帰省した時に食べに行きました。 4年ほど前に、母と電話で話をしているときに出たお店の名前。僕の弟が美味しいということを聞いて二人で食べに行ったという話を聞きました。…

ひさびさの寝屋川市香里園の”大三元”は最高でした(笑)

こんにちは。少し前に久しぶりに大盛中華料理店、大三元でお昼のランチを食べてきました。 ランニングを20kmほど走った後、いつもの清水湯で汗を流して、昼前からビールを飲みながら、脱衣所でテレビを見ていました。 今日のお昼ご飯は?と色々と検索をして…

美味しいお蕎麦を食べに滋賀県守山市のしなの庵に行きました。

こんにちは。少し前に滋賀県守山市のしなの庵さんへお蕎麦を食べに行きました。 たまたまテレビで美味しいお蕎麦を食べている番組を観て、どこか近くにいいお店がないかなぁとネットで検索していました。 ネットだけでは美味しいかどうかも分からず、以前、…

本格的さぬきうどんを食べるなら大阪市本町の Udon Kyutaro

おひさしぶりの投稿です。 久しぶりの投稿は大阪本町にある讃岐うどんの Udon Kyutaroです。 大阪に居て、本場さぬきうどんを楽しめるところだと思います。 ネットで情報を調べてみると、高松のうどんバカ一代さんや丸亀のよしやさんで修行された方がやって…