なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

ひさびさの寝屋川市香里園の”大三元”は最高でした(笑)

こんにちは。少し前に久しぶりに大盛中華料理店、大三元でお昼のランチを食べて
きました。

 

ランニングを20kmほど走った後、いつもの清水湯で汗を流して、昼前から
ビールを飲みながら、脱衣所でテレビを見ていました。

 

今日のお昼ご飯は?と色々と検索をしていたのですが、どうしても脂っこい
ものが食べたくなってきてる自分がいます。

 

よし!久しぶりに”大三元”に行こう!と心に決めて、時計を見ると、12時過ぎ。
大三元はお昼は14時まで閉まってしまう為、早めに行かなくてはなりません。

電車を乗り継いで到着。

 

f:id:faak7591:20191203172729j:plain

 

大三元”の赤いのれんはまだ片付けられていません。

中に入ると結構人がいます。カウンターに座って一通り確認するも、肉飯か、
ランチかと迷ったあげくにランチを頼みました。

料理が来てない人が4人ほどいましたので、大将の料理をずっと見ていましたが、
職人気質でかっこよかったです。

f:id:faak7591:20191203172710j:plain

 

やっぱりランチは美味しい。唐揚げもカリカリだし野菜炒めも絶妙。玉子焼きも
いい感じです。

 

f:id:faak7591:20191203172718j:plain

いつも違うものを食べようと向かうのですが、やっぱりランチはボリュームも
あって、安くて美味しいです。

 

次に行くときは絶対、違うものを食べます(笑)

 

 

以前の記事はこちら

 

naniga.hatenablog.com

 

naniga.hatenablog.com