なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

AppleWatch2が上海から届きました

こんにちは。またまた久しぶりの投稿です。

先週、用事があり、香川に帰省していました。今回は車で帰るのではなく

帰りは神戸から高松へのジャンボフェリー。深夜0:45分発で帰りました。

23日、仕事を終え、一度家に帰り、そこから電車で移動です。

そして、23日と言えば、AppleWatch2が家に到着する日でした。

当初、発送予定が27日となっていたのですが、いつの間にか23日着予定。

20日は発送済になっていました。

ん?じゃぁ21日か22日には到着するのでは?と思ったのですが、ヤマト運輸

の追跡サービスを確認すると発送先が中国の上海になってました。

 

f:id:faak7591:20160929131514j:plain

23日、家に帰るとリビングに細長い箱が1つ。

ついに到着した、AppleWatch2です。

梱包用の箱を開けると、中から真っ白な箱が。さすがAppleです。

f:id:faak7591:20160929131515j:plain

蓋を開けてみるとAppleWatchがきれいに入っていました。42mmのものなので

少しガッチリしたイメージです。

f:id:faak7591:20160929131516j:plain

今回のAppleWatchにはGPSが着いているので、ランニングなどに使用

するものいいのですが、僕としては今回、仕事用に購入したので、バンドを

変更しました。

f:id:faak7591:20160929131517j:plainf:id:faak7591:20160929131518j:plain

 

文字盤もいろんな種類もあるようで飽きがこないと思います。

iPhoneとのペアリングも簡単で、AppleWatchにアプリも自動でインストール

されます。基本的にはiPhone側のAppleWatch用アプリで設定するので

楽です。

AppleWatchだけの機能としてはすこし物足らない感じですが、あくまでも

iPhoneの操作の補助的に感じで使うと非常に便利だと思いました。

ちょっと手が届かない時の”孫の手”みたいな感じです。

 

iPhoneを使いこなして方は買ってもいいと思いますが、iPhoneを普通の

スマホとして使って方には物足りないかもしれませんね(笑)

 

習うより慣れろ!とりあえず使っていきますよー\(^o^)/