読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

大阪府四條畷市イオンモール四條畷内”豚屋とん一”のとんかつ定食

食べ物

2016年6月5日14:00頃

 

こんにちは。西日本も土曜日から梅雨に入ったようですね。

しかしながら、梅雨前線は南下したままなので、北からの乾いた空気が入ってきている

のでカラッとした感じでまだ過ごしやすいようです。

 

さて、先週の土曜日は、毎週恒例になりました、大阪、心斎橋にある”清水湯”まで

風呂ランに行ってきました。以前のブログ記事はこちら

 

naniga.hatenablog.com

23kmほど走り、汗を流し、いつものように朝の10時からビールで喉を潤す!

もう!癖になってます。

 

復路は電車で帰り、家に到着したのが13時でした。

 

嫁さんと子供がイオンモールにご飯を食べに行きたいというので、僕は助手席でお供。

 

f:id:faak7591:20160606142902j:plain

フードコートの”豚屋トン一”に並びました。いつもなら20人くらいが並んでいるのですが

少し時間をずらしたので、5人くらいしか並んでませんでした。

僕はいつもここにくると”かつ丼”なのですが、今回は、”とんかつ定食”をチョイスしました。

 

f:id:faak7591:20160606142935j:plain

どうですか?このボリューム!!(笑)

写真ではわかりにくかもしれませんが、本当の大きくて分厚いです。これで890円は安い!

キャベツの量も多いし味噌汁は大きな豚肉の塊が入った豚汁です。

 

席に座り、まずはとんかつを!分厚い!そのくせに柔らかい!

注文を聞いてから揚げているので、熱々を食べることができます。少し、とんかつに飽きたら

細く千切りされたキャベツで口のなかをサッパリさせます。

とんかつ→ご飯→キャベツ→とんかつ→ご飯→豚汁→キャベツ

の変形ローテーション(笑)

 

後半になってくるとだんだんとペースが落ちてきますが、なんとか食べることができました。

嫁さんはご飯を3分の2ほど残してしまい、僕が食べました^^;

 

ソースもとても美味しく足りなくなることもなく最後まで美味しく食べることができました。

 

次回は山盛りの唐揚げ定食を食べてみたいなぁ(笑)

 

 

追伸

これだけ美味しいのだから、豚屋とん一というチェーン店を展開してるのかとネット検索

してみると、丸亀製麺でお馴染みのトリドールさんのお店とのことでした^^;