読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

香川県綾歌郡宇多津町”こだわり麺屋宇多津店”のざるうどん

食べ物 うどん

 

f:id:faak7591:20160517181205j:plain

 

 

2016年4月29日 9:00頃。

 

小学5年生の娘と実家の

うどん県に帰省。

早朝、4時に起床し、ほぼ下道を使い、瀬戸大橋を渡る。 

帰ってきたぞ!”うどん県”ということで、早朝から開いているうどん屋をさがす。

以前、フェイスブックで頻繁に友人がモーニングうどんなどと朝うどんを

食べていたのを思い出し、実家に帰る方向ということで宇多津の

 

”こだわり麺屋宇多津店”

 

に到着。娘はざる系が好きな為、二人で1枚のざるうどん(中)二玉を

注文。カウンターに盆を起きざるうどんを載せそのままスライドさせてレジへ。

途中、天ぷらなどが陳列していたが、まだ朝なので流石に食べる気がしない。

 

ざるうどん(中)350円

 

会計を済ませてテーブルに着くと周りには結構な人が。

どうやら、県外の人っぽくなく、地元の人が多い感じ。うどん県の人はやっぱり

モーニングうどんするんやなぁと(笑)

つけダシはめちゃ冷えていた(冷蔵庫から出してきていたので当たり前か^^; )

麺は少し太めでエッジが立っている。口に含むとさぬきうどん独特の歯ごたえ。

でも、でも、少し固め(笑)つけダシにうどんを入れて、割り箸で切ろうしたが

なかなか切れない。切り口を確認すると少し芯が残ってたようでした。

 

つけダシも少し子供には辛かったようでしたが、大人的にはちょうどいい感じでした。