なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

奈良県生駒市南田原の”まどか村”の卵かけご飯


こんにちは。時間がある時は一気に投稿しとけっ!(笑)ってことで。

 

2018年10月14日(日)に生駒の”まどか村”にのんびりドライブしてきました。

お昼何食べよう?いう話になった時、以前、フェイスブックの友人がロードバイク
で走っているときに見つけたという卵かけご飯が美味しいお店を紹介したお店
に行ってみよう!ということになりました。

 

ネットで検索すると自宅から車で約30分で行ける為、少しお昼ご飯には早い
ですが、10時過ぎから出発です。


山を一つ越えて、生駒市へ。のどかな田園風景が広がっています。車を走らせる
と道の駅を少し小さくしたようなお店があり、看板にはまどか村と書かれています。
店の横には鶏卵の会社がありました。

 

なるほど、それで卵が美味しいんだ!

ということで早速店内へ。

f:id:faak7591:20181023103000j:plain道の駅のような感じで地元でとれた野菜や、漬物などが販売されていて、

その横に喫茶店が併設されています。テラスではBBQができるようです。

 

メニューはごくシンプル、卵かけごはん定食、親子丼、たまご丼後は定食、
カレーライスがありますが、もちろん僕は卵かけご飯定食の大を。
娘と嫁さんは親子丼定食をオーダー。

 

卵かけご飯定食の大は大盛ご飯に卵が二つ、香の物とお味噌汁がついています。
卵を割り、専用の醤油を混ぜどんぶりに入れて食べます。

f:id:faak7591:20181023103057j:plain

やっぱり新鮮な卵だからなのでしょうか?コクがあり、少し粘り気があるような
気がします。ご飯もいいお米を使っているようで、とても美味しかったです。

娘と嫁さんは親子丼でしたが、卵がふわふわとしていたようで、丼出汁もとても
いい感じで合っていたようです。

f:id:faak7591:20181023103134j:plain

僕的には定食大の場合は、ごはんの2杯にしてほしかった(笑)
たまご1つに対してお茶碗1杯という感じで食べたかったです。