なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

今年もお邪魔しました。丸亀市浜町の”一鶴”本店


2018年10月6日、岡山出張からの帰省で、丸亀駅に到着したのが、

14時すぎくらいでした。岡山でお昼ご飯を食べようと思ったのですが、タイミング

が悪く、そのままマリンライナーに飛び乗りました。

 

お!これは一鶴本店で骨付き鳥ランチか?と思ったのですが、10月6日は

土曜日、それも体育の日の3連休。

 

2年前のシルバーウィークのお昼に一鶴本店に行った時を思い出しました。

その時は行列があって約30分並びました。

naniga.hatenablog.com


駅を出てドキドキしながら店先を見てみると・・・・、まったく人が並んでいない。

ん?ん?

あれ、今日は休み?と思いながら、店に近づいていくとちゃんとのれんも

でています。

店内に入ってみると3名のお客さんがいるだけでガランとしています。

やっぱり、14時を過ぎると人が一気に減るようです。

店員さんに言われたまま、1Fのカウンターに座ります。


とりあえずはビールと皮酢を注文。

 

f:id:faak7591:20181030135134j:plain

 

前回、骨付き鳥を待つことができず、生ビールを2本飲んでしまった失敗が

あるので、今回は骨付き鳥がくるまで生ビールはチョビチョビ飲みました・・が、

結局、骨付き鳥が来た時には半分以下になってしまってました(笑)

 

f:id:faak7591:20181030135124j:plain


実家に帰った時はよく、お持ち帰りをして温めなおして食べるのですが、こうすると
皮のパリパリ感がなくなります。

流石、焼いてすぐの骨付き鳥の皮のパリパリはたまりません。

ビール、もう一杯追加してしまいました(笑)

三連休とかでも、14時~16時くらいは空いてるようですね。