なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

丸亀市蓬莱町の完全セルフ”まごころ”(宮武製麺所)

10月6日~8日と3連休に実家の丸亀に帰省しました。
今回は土曜日に会社の出張があり、その後、そのまま実家に帰りました。

ですので、いつもの朝うどんランの用意もできないままです。

 

【以前の朝うどんランの投稿】

naniga.hatenablog.com

 

7日の朝、弟に車を借り、いつも早朝から営業している店に朝うどんを食べに
行こうと思案、近所の早朝から営業している”よしや”、”一屋”、そして少し
離れている善通寺の”宮川製麺所”をチョイス。

 

でも、何度も帰省しているたびに行っているので少し違うところはどうかな?と
範囲を広げてみました。

 

あ、そうだ!行きたかったところがあった(笑)

f:id:faak7591:20181024104154j:plain



丸亀市蓬莱町の”まごころ”です。ここは朝の6時から開店していて、完全セルフ
のお店で前々から一度は行ってみたかったところでした。

 

7時半くらいに家を出て、車で約15分。早朝の丸亀は車が少ない(笑)


丸亀市の蓬莱町、瀬戸内海側で、まごころは丸亀パブリックゴルフ場の迎えに
あります。

f:id:faak7591:20181024104147j:plain

店内はとても広く、完全なセルフサービスの流れとなっております。
まずはおばちゃんの前で注文。今回はかけ中を注文すると大きなどんぶりに
大量のうどんが盛られます。


そのまま横に移動しながら、天ぷらゾーン、ごはんゾーン、おでんゾーンと続き
最後に精算です。

 

その後、てぼでうどんを温め、出汁を入れるのですが、うどんがどんぶりにいっぱい
の為、あまり出汁が入りませんでした。

f:id:faak7591:20181024104135j:plain

食べ始めたのですが、うどんが多く、熱い出汁がうどんと混ざりあってぬるくなって
しまいました。必死に半分くらい食べ、再度、熱い出汁を入れて食べると、
熱い出汁のままたべることができました。中はもう少し器を大きくしてくれると
助かります(笑)


お金がある人は、小を2杯食べたほうがいいかも。

f:id:faak7591:20181024104140j:plain

その他、鶏の天ぷらといなりを食べましたが、どちらも出来立てのようでとても
美味しかったです。