なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

大阪市浪速区日本橋、”そば処まる栄”のかつ丼2

 


お久しぶりの投稿です。


先日の土曜日、ふらりと約20kmのランニングを終えて、ゴール近くにの銭湯で
汗を流し、お昼ご飯をどこで食べようかと思案しながら、難波をフラフラと歩いてました。


約2kmほど歩いて到着したのは、”普通の食堂いわま”。
しかしながら、14時前だというのに店内は混んでいる様子。

 

多分10分ほど待っていれば入れたとはおもうのですが、特に執着もなく、日本橋通り
をぶらりと南下。

 

あ、かつ丼を食べにいこう!と考え、2年前にお邪魔した”まる栄”さんへ向かいました。

 

2年前の投稿

naniga.hatenablog.com

 

 

f:id:faak7591:20181022091859j:plain

さすがに14時ころでしたので並ばずに店内に入ります。2年前ならサラリーマンや、
日本橋に来ているオタクの人、現場作業員のおっちゃんなどがお客様でいたのですが、
今回は僕の隣に2人の韓国のお兄ちゃんが座って、カツカレー丼と天ざる定食を
食べていました。

f:id:faak7591:20181022091910j:plain

カウンター越しにかつ丼を注文。注文を受けてからカツをあげている様子がこちらからも
確認できました。約10分後、テーブルにかつ丼が登場!

f:id:faak7591:20181022092934j:plain


僕はご飯を食べながら、カツを食べるのが好きなのですが、前回も書いた通り、かつが
二重にセットされている為、なかなかご飯にたどりつきません(笑)

f:id:faak7591:20181022091640j:plain

さすがにめん処ということもあり、丼ダシがとても効いてて美味しかったです。
つぎはぜひかつカレー丼を食べたい!って前も書いてましたね(笑)