なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

大阪市港区弁天町、コナミスポーツ弁天町の”プールズ”

こんにちは。まだ梅雨があけていないというのに、真夏日のような日が続いていますね。

先週末あたりから、僕の家の周りの木々に蝉が鳴きはじめています。

 

さて、先週の日曜日、子供達とプールの行ってきました。日曜は晴れていたので、絶好の

プール日和だったのですが、中学生になる娘が日焼けが嫌だという理由で室内プールの

行ってきました。

大阪で室内プールと言えば、弁天町にある”プールズ”です。

プールズはその周りの施設、オーク200が1993年でオープンした時に併設されたのですが

画期的な室内プールでして、若い頃、よく遊びに行っていました。

バブル崩壊後、一度は休止されたようですが、コナミがスポーツクラブを併用し、現在は

夏場だけ営業をしています。

 

f:id:faak7591:20160712114738j:plain

日曜日、プールズの到着したのは10時過ぎです。開店が10時だったのでちょうどよいと

思っていたのですが、長い行列ができていました。だいたい100人くらいので行例です。

入り口の自動券売機が3台の内、1台が故障してたようで思うように発券ができて

なかったようでした。

以前、僕はコナミスポーツクラブの入っていたことがあり、現在は都度会員としてメンバー

カードを持っているので大人1,800円→1,300円、子供700円→500円で入場

することができました。(平日や日に寄って、入場料は変わるようです)

 

毎年、かならず一度は訪れるので、中の売店が混むのがわかっていたので、売店の開店

時間、11時になるとすぐに焼きそばや、焼きおにぎり、うどんを購入しました。

午後になるとだんだんと人が増え、泳ぐというより、歩く感じで楽しみました。

 

f:id:faak7591:20160712114739j:plain

いっぱい写真を撮りたかったのですが、施設内は撮影禁止とのことでしたので、敢え無く

全体写真のみを撮影。

 

他の人が映らないように娘達の写真は撮りましたけどね(笑)

 

料金は少し高いかなぁと思いますが、日焼けもせず、おもいっきり遊べるのでいいと思います。