なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

グランフロント大阪 うめきた広場の”キリン一番絞りガーデン”のビールとおつまみ

こんにちは、梅雨だというのになんだか過ごしやすい日が続きますね。

今晩から雨が降り始めて梅雨に逆戻りのようですが^^;

 

さて、昨日、妻がグランフロント大阪にお気に入りのトートバッグがあるとのことで、

小学5年生の娘と3人で出かけました。

お目当てのバッグは見つけたのですが、どうやら想像しているものと違ったようで、結局は

購入には至りませんでした。

お昼になったので、食事でもと思ったのですが、娘があまりお腹が空いていない。グランフロント

内のレストランは行列ばかりということで、グランフロントから出ました。

すると広場前の期間限定でオープンしている”キリン一番絞りガーデン”を発見

 

ちょっと寄ってみました。

f:id:faak7591:20160627132247j:plainf:id:faak7591:20160627132246j:plain

まずは、一番絞り1パイント(570ml)を2杯とジャーマンローストビーフを頼みました。

とても冷えていて泡も滑らか。ジャーマンローストビーフはとてもポテトが甘く、粒マスタード

麦芽を和えたソースがとてもお肉に合っていました。

 

どんどんビールがすすんでしまい、2人でもういっぱい飲もうかということになり、次は

一番搾りフローズンを注文。泡の部分がフローズンになっていて、冷たさを閉じている感じ。

f:id:faak7591:20160627132248j:plain

なかなか溶けないので冷えたままのビールを飲める感じです。

 

お昼からビールを飲むなんて贅沢ですが、本当にいい時間でした。