なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

大阪府枚方市、枚方市駅前”T-SITE”

こんにちは。土曜日は梅雨の合間ということで天気がよかったですね。

僕は、妻といっしょに片道24km、清水湯へ風呂ランに行ってきました。妻はまだ走り

始めたばかりなので、一人なら3時間くらいでゴールするところ、4時間かけて清水湯に

行きました。

かなり朝から暑かったですが、まめに水分を取りながら走ったので脱水症状もおきずに

走ることができました。

【以前のお風呂ランの投稿記事はこちら】

naniga.hatenablog.com

 

翌日の日曜日、前々から行ってみたかった、枚方市駅前の”T-SITE”に行ってきました。

元々、その場所には近鉄百貨店があったのですが、閉店になり、その建物を潰し、新しく

ビルを新築しました。

f:id:faak7591:20160620120511j:plain

T-SITEのTはもちろんTSUTAYAのTですね。TカードのTです(笑)

実はこの枚方市TSUTAYAの発祥の地なのです。

元々、喫茶店兼貸レコード屋さんから始まり、蔦屋書店枚方駅前店をオープンさせて

現在のTSUTAYAになったようです。もちろん、創設者の方は枚方出身だそうです。

 

外観はとてもスタイリッシュで、窓が多く、夜になると、店内の照明がイルミネーションみたい

でとても綺麗です。

 

f:id:faak7591:20160620120503j:plain

f:id:faak7591:20160620120504j:plain

基本、どのフロアも本が置いてあります。そして雑貨屋さんや靴屋さん、いろんなお店も

あります。雑貨屋さんの周りには雑貨関係の本があったり、CD販売をしているところには

音楽関連の本が・・・。

f:id:faak7591:20160620120505j:plain

f:id:faak7591:20160620120506j:plain

一種、独特な空間ですが、なんだかワクワクするビルになっています。そして、Apple

Shopも中に入っていました。

 

f:id:faak7591:20160620120507j:plain

f:id:faak7591:20160620120510j:plain

6、7階は銀行が入っていますが、8階はレストランフロア、ちょっとリッチな気分になれそうな

お店が3店入ってます。

テラスにも出ることができ、景色が綺麗だと思います(昨日は曇りでした^^;)

f:id:faak7591:20160620120509j:plain

 

real.tsite.jp