なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

お酒に合うつまみ・・・らっきょうの都こんぶ巻

f:id:faak7591:20160523173903j:plain

 

最近、見つけた美味しいおつまみを紹介します。

 

僕はほぼビールしか飲みません。少し前までは糖質0のチューハイを飲んでいましたが、

最近、美味しい糖質0のビールを見つかりました。

糖質制限をすると僕の場合1年で9kg落ちました。現在は+3kgになっていますが、

少しずつまた落としていってます。

またいつかここで糖質制限の方法を書いてみようと思ってます。

 

今回のらっきょうの都昆布巻はあるPodcastを聞いている時に紹介されたものです。

 

お互いが酸っぱいのでどんだけ酸っぱくなるんだぁ?と思って食べるとお互いの美味しい

ところを引き合い出してていい感じのおつまみになります。

らっきょう漬けの汁と都こんぶの表面に付いている粉(みたいなもの)がうまく混じって

本当に美味しいですよ(笑)

 

但し、作るのがとてもめんどくさいです。

 

 

f:id:faak7591:20160523173939j:plain

今日はなんだか、美味しそうなチューハイがあったので、こっちに浮気してみました(笑)

なかなか美味しいです。