なにができよんな?

ふぅさんの日常にあったことや思ったこと

我が家のお気に入りメニュー”餃子ピザ”

ほぼ、食べ物系ブログになっているようですが、今回も食べ物ネタです。 

今回は、我が家のお気に入りメニュー紹介ということで、その名も”餃子ピザ”

餃子ピザは餃子のようなピザ、ピザのような餃子ではない。

正式名称は、”餃子の皮のピザ”というのがもっとも正しい・・と思う。

誰も文句は言わないだろうけどww

 

f:id:faak7591:20160519173017j:plain

  • 用意するものは下記の通り

餃子の皮

たまねぎ(スライス)

ピーマン(スライス)

とうもろこし(冷凍でも缶詰でもよい)

シーチキン(油きりしてください)

プチトマト(スライスにするか4分割くらいに切る)

ケチャップ、マヨネーズ、

とろけるチーズのバラバラになっているもの

 

あってもなくてもいいもの

ミートソース

ホテイフーズ焼き鳥(たれ)

 

  • 作り方

 ①ホットプレートを熱する(油は引かなくてよい)

 ②プレートが熱くなったら、手早く餃子の皮をのせる

 ③ケチャップとマヨネーズを軽く一周。

 ④その上にお好みの具材をのせる

   例えば、コーン、玉ねぎ、ツナ

        コーン、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト

        玉ねぎ、焼き鳥、

        コーン、玉ねぎ、ミートソース、プチトマト

 ⑤その上からバラバラのとろけるチーズをパラパラとかける

 ⑥ホットプレートの蓋をしめて2~3分

   何度か開けてチーズが溶けていたら大丈夫

 

f:id:faak7591:20160519172950j:plain

コツは②~⑤をなるべく早く行うこと。プレートが熱くなっていると餃子の皮が

パリパリになってしまい、具材が暖かくなる前に焦げる場合がある。

 

出来上がりにダバスコを多めにふりかけ食べるとビールが進みます

 

どうぞ、お試しあれ\(^o^)/